粒や木(ツイッター)

ex-藤子文庫(モトフジ)の呟きです

メイキングオブ藤子文庫<造作編1>

年始にお伝えした通り現在、藤子文庫の事業所開設の準備を行っているところです。

先日ようやく内装が終わりました。といっても、不要な仕切りを撤去してこだわりのフローリングを貼っただけなのですが、ここまではプロの方にお願いしてやってもらいました。

befor

f:id:fujicobunco:20160205191841j:plain

after

f:id:fujicobunco:20160205192408j:plain

中はこんな感じです。

f:id:fujicobunco:20160205192451j:plain

正直、かなり狭いです。

ここから流しを囲うようにカウンターを作り、壁に沿って本棚を組み立てます。

窓近くに、座って本を読めるようテーブルと椅子を置き、コーヒーやビールなんかを出すつもりです。

お客さんとはかなり親密な距離を保てそうな空間になりそうで、良くも悪くもいまからドキドキしていますが、実はこのブログを書いている時点で明日、本の引っ越しがありまして、これはこれでまたドキドキしています。近所の呑み仲間、申年生まれのおっさんフレンズに手伝いをおねがいしてあるのですが、正直ここがヤマだとおもってます。

またお知らせします。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujicobunco/