粒や木(ツイッター)

ex-藤子文庫(モトフジ)の呟きです

藤子文庫の今月のつぶやき

年末から正月にかけては毎年早い早いとおもうのですが、もう一月も終わりかなんて思うと、そもそも一ヶ月があっという間に過ぎて行くのですね。

25日くらいに「えっ!」とおもったのですが、うかうかしてるとまた一年あっという間なんでしょうね。

このブログでは、Twitterも記録として残すというつもりで<完全版>と銘打っていますが、あんまり頻繁にやりだすと後でまとめるのが大変だなと、少し心配しています。あんまりつぶやいてなかったつもりだったのですが、まとめてみると結構あったので驚きました。

あっという間のようで、それなりにいろいろあったな。

これは谷川俊太郎が、依頼されて作った校歌の歌詞をもっと前向きな内容に修正して欲しい、と注文されたことに対する返答をリツイートたものです。

いいこと言うな、とおもいました。

残念ながら世田谷233への出店は今月で終了してしまったのですが、また近いうちに遊びに行きたいとおもっっています。

このときは翌日に復旧していました。それにしても、こういうインターネットのシステム上のトラブルというのは、こっちが手も足も出せないだけにやっかいだなとおもいます。

昨年11月に国分寺のひと箱古本一に参加して以来、まどそら堂さん主宰のイベントにちょくちょく参加しています。この日のゲストの池内さんは実はとても近所に住んでいるようで、ばったり道でお会いしたときにこのイベントの話を聞いて参加しました。

国分寺エリアはかなり気になります。

これは、ついさっきのツイートです。

こうやってふりかえると自分が一ヶ月何をやっていたのかが見えてきて、反省も含めこういうことも必要かななんておもったりもします。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujicobunco/